2006年04月27日

●虫歯日記5

4月25日 右下5番、インレーが入った。


あと何本直すのかと聞いたら結構まだ残っているとのこと。前歯以外はみな虫歯なのでは?歯がギラギラしてきて悲しい。


連休が始まるので、治療の続きは連休明けに。

●ユリイカ2006年4月号

最近のユリイカはなかなか面白い特集をしている。今月の特集は「菊池成孔(きくち・なるよし)」。ジャズミュージシャンで、東大で講義をしたこともある人。


この人のことをぜんぜん知らなかったが、読んだらこの人の出しているアルバムをあれこれ聞きたくなった。


あとこの人のウェブ日記がなかなか面白い。特に文体が。

●JET SAMBA

最近、車で通勤中に聞いているのがマルコス・ヴァーレの"Jet Samba"。まあ、全体的にオシャレで聞きやすい。


このCD6番目の曲、"Brazil / Mexico"はブラジルっぽい曲調のパートとメキシコっぽい曲調のパートが交錯する曲。ブラジル調のパートには「イパネマの娘」っぽいフレーズが入っていて面白い。


Jet Samba
Jet SambaMarcos Valle


Amazonで詳しく見る
by G-Tools