« 田中秀臣と山田優 | メイン | 宇宙ヨット失敗 »

印税は誰に?

どこかで問題になっていたかもしれませんが,非常に疑問なので,一応書いてみます.
映画および単行本「電車男」の印税はどこに行くんでしょう?
電車男とエルメスに渡るのでしょうか? それとも新潮社や東宝が全部もっていくのでしょうか? あと,2chの運営者ひろゆき氏や支援のカキコをした人々には関係ないのでしょうか?

こういう著者が誰なのかわからないものは著作権法ではどう扱うんだか?

リンク: ZAKZAK.

ちなみに「電波男」の論理で考えると,この話は,電車男が楽しいオタクの世界から退屈な現実世界に引きずり出された悲劇ということになります.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukuyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年06月21日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「田中秀臣と山田優」です。

次の投稿は「宇宙ヨット失敗」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34