« 今度ギリシャに行きます(多分) | メイン | Virtual Water »

なぜ硬い椅子のほうが良いか

腰痛の原因は、多分、変な力が腰にかかることだと思ふ。
硬い椅子だと腰が安定するのに対して、柔らかい椅子は体が常にゆらゆらするので、腰に変な力がかかる。だから硬い椅子のほうが良い。

勤め先で支給される椅子は、「やや」高級感あふれる、柔らかい椅子ですが、長時間、座りながら仕事をしていると腰がだんだん痛くなります。というわけで、皆さんには「良い」椅子を勧めてもらっていますが、私としては、折りたたみ椅子とか、安い椅子のほうを使わせていただきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukuyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/12

この一覧は、次のエントリーを参照しています: なぜ硬い椅子のほうが良いか:

» 腰痛予防の筋トレは美容にも良く、キーワードはインナーマッスルだった。 送信元 雑談日記 (徒然なるままに、、。)
 先日TVを見ていたら、バンドを使う腹筋運動をやっていた。仰向けに寝てゴムバンド [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年06月04日 19:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今度ギリシャに行きます(多分)」です。

次の投稿は「Virtual Water」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34