« 音楽が手術を助ける | メイン | スプリングエイトだのディープインパクトだの »

危うし!!クロマティ高校

野中英次氏の漫画が原作の映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE☆MOVIE」に対し,元巨人のウォーレン・クロマティが「氏名を無断で使われた」として、公開差し止めの仮処分を申し立てたとのこと.

以下はアサヒ・コムからの引用.

申立書でクロマティさんは「名前を使う許諾を与えたことはない」としたうえで、「クロマティ高校の生徒たちは授業にほとんど出席せず、他校の生徒との抗争に明け暮れるなど素行の悪い学生として描かれている」と指摘。「そのような作品に名前が使われていることに極めて強い憤りを感じた」としている。

クロマティも大人げないと思いました.この漫画,映画にならなかったらばれなかったのでは?

リンク: asahi.com: クロマティさん、「魁!!クロマティ高校」差し止め申請?-?社会.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukuyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年06月30日 21:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「音楽が手術を助ける」です。

次の投稿は「スプリングエイトだのディープインパクトだの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34